ケイトウの赤、やなぎの緑

今年最初の一冊(?)は、江國香織の「ケイトウの赤、やなぎの緑」だった。
「人生が思うとおりにならないものなのだとしても、人は思うとおりに生きるべきだ、と僕は思っている。」という一節を思い出して、調べてみると「ケイトウの赤、やなぎの緑」の一節で、短い作品なので読み通してしまった。
きらきらひかる」の10年後という設定の物語で、最近「きらきらひかる」を読み返していないので、なんだかとても懐かしく感じた。

思うとおりに生きるだけでも、なかなか難しいけど、やっていきたい。


ぬるい眠り (新潮文庫)
江國 香織
新潮社
売り上げランキング: 232113


新潮ムック 江國香織ヴァラエティ  (Shincho mook)
江國 香織
新潮社
売り上げランキング: 127271