2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Web先端味見部 第0回 に行ってきた

Web先端味見部 第0回 に行ってきた。こんな勉強会。 Web先端技術味見部#0 : ATND 昨今のWeb技術の進化はめまぐるしいばかり。実際に手を動かして触るということができていない方も多いのではないでしょうか? この「Web先端技術味見部」では、そうした 真新…

Web制作の現場で使う jQueryデザイン入門

西畑一馬の「Web制作の現場で使う jQueryデザイン入門」を読了した。知りたかったところ、全体の半分くらいしか読んでないけど。 jQueryはこれまで適当にしか使っていなくて、ちゃんと勉強したことがなかった。もうちょっと詳しくなりたいと思って、後輩が持…

夢を見るために毎朝僕は目覚めるのです

村上春樹の「夢を見るために毎朝僕は目覚めるのです」を読了した。長かった。 これまでのインタビューをまとめた1冊で、こんなにインタビューをまとめて読んだのははじめてだと思う。500ページ以上ある。いろいろなことが語られているけど、特に興味深かった…

一九八四年

ジョージ・オーウェルの「一九八四年[新訳版]」を読了した。「1Q84」を読んでから、ずっと読んでみたいと思って買ってあったけど読んでいなかった。やっと読み終えた。 書かれたのは1948年で、60年以上前に書かれた作品。ちょっと調べてみると、日本だと太宰…