2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone4Sを壊して交換してきた

ちょっと前のことだけど、iPhone4Sを落として全面のガラスがばきばきに…。とりあえず、ジーニアスバーの予約をして、いろいろ調べてみた。 でも修理にかかる価格が全然わからなかった。 ¥22,800 ガラスの交換でこれくらい掛かるっぽい情報が ¥17,800 なんか…

すべて真夜中の恋人たち

川上未映子の「すべて真夜中の恋人たち」を読了した。川上さんの作品は「乳と卵」を以前読んだ。 乳と卵 - techlog 「乳と卵」より抵抗なく読めた。というか相変わらず文章はすらすらと読んでしまう感じ。今回はベースが標準語だったので、読み易かったのか…

IAシンキング Web制作者・担当者のためのIA思考術

坂本貴史の「IAシンキング Web制作者・担当者のためのIA思考術」を読了した。 最初のほうだけ読んで、なんだか難しくて積ん読になっていた。多少斜め読みでもいいから、とりあえず読み終えようと思い直して読み終えた。読み進めるとだんだん面白くなってきて…

とかげ

よしもとばななの「とかげ」を読了した。 先日、吉本隆明さんが亡くなりましたね。彼の文章をまったく読んだことないけど、その功績の一端は耳にする。今度なにか読んでみたい。 この小さな小説が、けっこう好きでたまに読み返す。「大川端奇譚」の、この一…

うたかた/サンクチュアリ

よしもとばななの「うたかた/サンクチュアリ」を読了した。「キッチン」と同じように、昔から読んでいる好きな作品のひとつ。 キッチンもそうだけど、これも福武書房の文庫で、手元にあるのは 1995年5月25日 第20刷発行 となっている。きっとはじめて読んだ…