iPhone4Sを壊して交換してきた

ちょっと前のことだけど、iPhone4Sを落として全面のガラスがばきばきに…。

とりあえず、ジーニアスバーの予約をして、いろいろ調べてみた。
でも修理にかかる価格が全然わからなかった。

  • ¥22,800
    • ガラスの交換でこれくらい掛かるっぽい情報が
  • ¥17,800
    • なんかこんな情報も
  • ¥4,400
    • Apple Care Protection Plusに入っていると不慮の事故も¥4,400で済むらしい

けっきょく僕の場合は¥17,800掛かった。
2月くらいに新しく Apple Care Protection Plus というのができた。従来のApple Careとは保証内容がけっこう違う。Apple Care Protection Plusでは不慮の事故(今回のようなガラスの破損や水没)が¥4,400で2回まで修理してもらえる。
僕もApple Careには入っていたけど、Apple Care Protection Plusではないの¥4,400で直してもらえなかった。残念。
購入後1ヶ月であれば、Apple Care Protection Plusに以降できるけど、そのころにApple Care Protection Plusはなかったのでどうしようもない。残念。

ジーニアスバーに行ってみると、予約していても20分くらい待った。ま、休日でかなり混んでいるので仕方ない。
担当の人がついてからは15分くらいで、新品への交換が終わった。
液晶側のガラスが割れた場合は新品交換になる。水没した場合も新品交換になる。これに¥17,800掛かる。背面液晶が壊れた場合はガラス交換で¥2,800で済むということ。


これからiPhone買う人は、Apple Care Protection Plusに入っておくといいと思う。入れてうらやましい。
やれやれ。