2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

なんだかよくわからないうちに終わっていく感じ。 来年の目標は、ちゃんと目標を立てること。 もう少しコード書かないとね。もう少しモノ作りしないとね。 みなさま、今年は大変お世話になりました。 来年もよろしくお願いいたします。 これから鎌倉帰って、…

残念ながら

1981s忘年会にはいけなかった。うぇーん。 でもいろんなレポートが上がっていて、読んでいるだけでも楽しい。 というわけで今後もイベントがあれば、ぜひ参加したい。

WiiとWii Fit!

クリスマスなので購入した。楽しすぎる。 いまさらだけど、WiiのUIに感動気味。ipod touchとかと同じ感動(もってないけど)。 Wii Fitを夫婦でやって、お互いのバランスの悪さを笑いあってる。 体年齢31歳だってさ。1981sなのに・・・。Wii(「Wiiリモコンジャケ…

書きたいことはいっぱいあるけど

パズル PortScan(java) Markov(java) StringBuilderとStringBufferのベンチマークとか(java) read()とreadLine()のベンチマークとか(java) iKnowとか とりあえずメモしてみる。

iKnow!をやってみた!

好きなコースを選んだら、あとはiKnow! におまかせ。 あなたの学習をモニターし、最適なプラン&ペースですすめてくれるアプリ搭載のSNS型英語学習サイトです。 iKnow! TOEIC350の僕が、やってみたさ。 英文を読んでくれるので、繰り返してしゃべってた。ヘ…

形態素解析器Senのセットアップ

さてはて、Javaで楽しく形態素解析の時間がやってきました。 Sen は、Java で実装された形態素解析器で、工藤拓さんによりオープンソース(LGPL)で開発されている形態素解析器MecabをJavaへポーティングしたライブラリです。 Sen - FrontPage ではでは、イン…

1981sに参加してみた

楽しそうなのでg:born1981に参加してみた。だってハチイチ世代だもん。 1981年代(周辺)のエンジニアもしくはそうでない人も集まって面白いことやろうぜ! IRCもあるよ(utf8) #1981@freenode とりあえず掲示板で自己紹介してね!あとタグは[1981s]で! g:bo…

文章をつくろう

作ってみた。完成度は10%くらい・・・。 文章をつくろう(公開終了しました…) 文章を入れると、違う文章を自動生成する。面白い文章を作りたい時は、違うカテゴリの文章を入れるといいみたい。 圧縮新聞を知って、簡単な仕組みがブログに書いてあって、まねして…