2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

GoogleBlog検索とRSSとJava

GoogleAPIからGoogleBlog検索を利用することはできない。でも使いたい。ということで無理やり使ってみた。GoogleBlog検索は、検索結果をRSSで取得することができる。RSSを取得して、Javaでパースしてあげれば、検索結果を扱うことができる。RSSライブラリにi…

Amazon API ECS4 その弐

開発ツールとしては、基本的にEclipse3.2を使う。最近のEclipseはプラグインのインストールがめんどくさいので、All In One Eclipseを使っている。WTPの動的Webプロジェクトがすき。 # めんどくさいといっても、大分楽にはなったんだけど・・・。僕はSeasarを使…

サブドメインとApacheとTomcat

サブドメインでTomcatを運用する方法がわからない。というか調べ切れていない。 Apache-Tomcat連携は学生のころからやっているので、まったく問題ない。Apache単独のサブドメインでの運用は、VirtualHostを設定するだけなので、問題ない。 Tomcatの場合、ser…

Amazon API ECS4 その壱

Amazonで公開されているWebAPIを、JavaでSOAPを使った時のメモ。 最新版のECS4のWSDLを使ってスタブを作ると、Eclipseでコンパイルエラーが出る・・・。ということで、古いWSDLを使ってスタブを作成する。 流れとしては、Axisでスタブコードを使って、それを実…