2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼンテーションの準備をするときに考えること

ここ1〜2年、勉強会やイベントで何度かプレゼンテーションをしてきた。自分から話したいといって話したり、お声掛けいただいたりして、そういった機会をいただいた。 技術的に高度な話はあまりしてないけど、それでも外で話すことで得るものは多く、なにより…

第0回 Sublime Text 2 勉強会 で Emmet について話してきた

はじめてのEmmet with Sublime Text2 from Sadaaki Hirai 第0回 Sublime Text 2 勉強会で、「はじめてのEmmet with Sublime Text2」というLTをやってきた。 第0回 Sublime Text 2 勉強会について 勉強会の詳細や、togetterはこちら。 第0回 Sublime Text 2 …

スロウハイツの神様

辻村深月の「スロウハイツの神様」を読了した。いい作品だった。面白かった。 辻村深月はデビュー作の「冷たい校舎の時は止まる」を読んだきりだった。読んだら面白いだろうと思っていたし、友達も勧めてくれていた。でも読み始めたらはまっちゃいそうで、読…