2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜、すベてのバーで

中島らもの「今夜、すべてのバーで」を読了した。35歳のアル中の話。 お酒がけっこう好きで、飲んでしまう。飲み過ぎてしまうこともある。飲み過ぎて失敗してしまうこともある。最近はだいぶ減ったけど。 いまみたいに会社に勤めている限りは、アル中になる…

もしもし下北沢

よしもとばななの「もしもし下北沢」を読了した。そんなに期待していなかったんだけど、面白かったし、心に響くものがあって、とてもよかった。 最近のよしもとばななの作品は、なんだか心に刺さる。ちょっと前に読んだ、「サウスポイント」もそうだった。 …

jQuery Mobileパーフェクトガイド

吉川徹の「jQuery Mobileパーフェクトガイド」を読了した。と、いつものように書きだしてみたけど、やっぱり違和感がある。 HTML5とか勉強会スタッフの吉川さん([twitter:@yoshikawa_t])が書いた本。ご本人から、インプレスジャパンさん経由で頂いた。 最近…

HTML5 Conference 2012 前夜

HTML5 Conference 2012 前夜。すでに当日になっているけど。 HTML5 Conference 2012 数ヶ月前から準備をはじめて、やっとここまできた。高校生のころの、学園祭みたいな感じ。 今日は前日なので、有給を使っていろいろな準備をしていた。荷物を運んだり運ん…

HTML5、どう使う? / 「第9回 .NET中心会議 マルチデバイス時代を生き抜く!」でお話してきたこと

「第9回 .NET中心会議 マルチデバイス時代を生き抜く!」が2012/08/25にあって登壇してきた。 僕の資料はこちら。去年作った資料をちょこちょこ修正して使った。 http://bit.ly/html5dotnet 当日のtogettorはこちら。 第9回.NET中心会議 反応まとめ - Togett…