開発環境を晒してみる

こんな感じでコード書いたり、ネットしたり、blog書いたりしている。


右にあるのは Dell SC440CentOS + Xen
左は5年前に作った自作PCWindowsXP
メインマシンはもちろん MacBook
ディスプレイは BENQ の19インチワイド。
デスクトップPCのキーボードは Microsoft Natural Ergonomic Keyboard 4000。ただメインは MacBook のキーボードなので、あまり使っていない。
KVMWindowsLinux を切り替えている。ターミナルや、TermViewer(VNCみたいなもの)を使うので、直接画面をみることは少ない。


それなりに快適。
でも物欲は尽きないので、ピボット機能のあるディスプレイが欲しかったり、iphone が欲しかったり、1kg切るノートが欲しかったり、大きな机が欲しかったり、広い家が欲しかったりもする。


スーツとエクセルなエンジニアである僕は、これくらいの環境でそれなりに満足する。
いちばん重要なのは、やっぱりギネスだ。
このエントリを書き終わる前に、無くなってしまったけど。