MacBook買った!

Apple Storeで数量限定のところにあった、一世代前のMB062J/Bを買った。
Mini DVI-VGA アダプタを買った。
上海問屋でメモリを2GB*2買った。
Apple Storeは8%くらい割引になるので、全部で14万ちょっとだった。
そんなに高くはないと思う。

スペックはこんな感じ。

ディスプレイ 13.3インチ
解像度 1280 x 800ピクセル
CPU 2.2GHz Intel Core 2 Duoプロセッサ
メモリ 1GBメモリ (512MB 667 DDR2 SDRAM x2)
HDD 120GBシリアルATA @ 5400 rpm
ドライブ 8倍速2層式SuperDrive (DVD±R DL/DVD±RW/CD-RW)

今使っているデスクトップがちょっともっさりしてきた。スペックはPen4 2.8GHz/Mem2GB。
# Windowsを再インストールすれば大分変わるとは思うのだけど。
で、新しく自作するか、BTOで買うか悩んでいた。あとノートPCがないので欲しかった。
安く自作して、EeePCを買ってもよいかなと思った。Vistaはいらないけど、XPはなんだか飽きた。

最近いろんなひとがMacを買っていて、羨ましくなった。羨望、憧れ。


そこで考えた。MacBookを買えば、ノートPCとMacが手に入る。
今使っているディスプレイを繋げて、デュアルディスプレイにもなる。
VMwareFusionを買えば、Windowsも使える。BootCampもある。
問題はなにもない。


というわけで、MacBookを買った。
小躍りしちゃうくらい嬉しい。届くのが待ち遠しい。