Google AJAX Language APIについて話してみた

社内でGoogle AJAX Language APIについて話した。そのときの資料を公開してみる。
資料へのリンクはこちら

id:amachangのS6を使わせてもらった。
頑張ったのは、資料の中からGoogle翻訳をできるようにしたこと。
分かりにくいけど、デモのページで文字を入れると勝手に翻訳する。
これは「にちにちほんやく」と同じ動作にした。ボタンがあったほうが分かり易いかもしれないけど。


S6をプラットフォームだと考えると、いろいろ楽しいかもしれない。
例えばフォトライフをS6で表示させれれば、ちょっとしたアルバムになると思う。
S6をプレゼンテーションツールに束縛しなければ、もうちょっと膨らませるといろいろなことができそう。
なにか作ってみたいな。


それにしてもJavaScriptやHTMLだと、さくっと作って、さくっと確認できるのがいい。
クロスブラウザの確認はちょっと面倒だけど。


そんなわけで(どんなわけで?)、Google AJAX Language APIとS6は楽しいので、みんなもっと使えばいいと思う!