Update

昨日は会社の飲み会だった。帰ってきてから、なんとなくLinuxの更新をチェックしたら、kernelを含め、けっこうあった。
酔っていた勢いもあり、全て選択してUpdateをかけて、そのまま寝た。朝起きて、サーバをrebootして、起動したのを確認してから出社した。


お昼休みにアクセスしてみると、見事にTomcatが死んでいた・・・。


ちゃんと自動起動にしてあるのに。仕方がないので、帰ってから立ち上げた。
まあこんなことはけっこう起きる。以前yumでkernelをアップデートしたら、OSが起動しなくなったこともある。kernel-headerがうまくインストールされなかった。そのときはシングルユーザーモードで起動して頑張った。

仕事でboot.logやらmessagesをかなり読んでいて食傷気味なのでログを見る気力がない。
またいつかrebootしてみよう。