アリアドネの弾丸

海堂尊の「アリアドネの弾丸」を読了した。
相変わらず、面白かった。田口&白鳥コンビの話は、やっぱり安定して面白い。
でも読んでいる間、いろいろ情報が足りないところが気になってしまった。いまひとつのめり込めなかった。知らないことが多すぎて、気になることが多すぎた。頭に弾丸が残っている状態で、MRIのなかにいても大丈夫なのかな、とか。
どの登場人物も特徴的だけど、やっぱりそのなかでも共感の持てる、でも強烈なひとが欲しい。ジェネラル・ルージュ、速水さんのような。圧倒的な感じ。


と、いろいろ書いてしまったけど、アリアドネの弾丸もとても面白い。桜宮サーガは複数の作品を読んでいるほど楽しめる。この先も楽しみにしている。


アリアドネの弾丸(上) (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)
海堂 尊
宝島社 (2012-06-07)
売り上げランキング: 369

アリアドネの弾丸(下) (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)
海堂 尊
宝島社 (2012-06-07)
売り上げランキング: 353