jQuery Mobile

jQuery Mobile」を読了した。結構前に、流し読みだけど。
これ一冊読めば、基本的なことは大体できるようになる。でも応用的なことはちょっと難しいかも。
例えばページを複数のHTMLに分けた時のJavaScriptの書き方や適用のされ方や、パフォーマンスチューニングを含めた高速化あたり。つまり、僕がはまったところだけど。
でもこの本があったおかげで、助かったことはたくさんある。原書はjQuery Mobile Alpha 4がベースだけど、本書は正式版(1.0)に対応して、加筆されたり、注釈が追加されている。あと、サンプルがすべて日本語の内容で作りなおされているのも嬉しい。文字のサイズなどがわかりやすい。
薄いけど1900円だし、jQuery Mobileを使うなら手元に置いておきたい。


jQuery Mobile
jQuery Mobile
posted with amazlet at 12.02.19
Jon Reid
オライリージャパン
売り上げランキング: 6980