この夏を乗り切るために買った、3つのアイテム

どれもblogなどで話題になったものたちを、簡単にご紹介。買ったのはこれら。

  • 冷え冷えマット
  • サーモス 真空断熱タンブラー
  • バブシャワー

冷え冷えマット

冷え冷えマットはほんとうに素晴らしい。我が家の夏のマストアイテムになった。
さすがに2−3時間するとちょっとぬるくなってしまうけど、それでも敷いていない状態よりは大分ましだと思う。ぬるいくらいで、熱がこもって暑いとまではいかない。
最初の1時間くらいはかなりひんやり。気持よく寝つける。

サーモス 真空断熱タンブラー

冷たいものを飲み過ぎると体に悪いというのはよく聞くけど、やっぱり冷たいものを飲みたい。
夏のビールはこのタンブラー以外で飲みたくない、というくらい気に入った。食事をしながらビールを飲んでいても、最後まで冷たく飲める。
氷を入れたお茶を置いていても、1時間たっても冷たいまま。本を読んでいても、ネットをしていても、冷たいままですごく嬉しい。氷は溶けないし、結露は全くしない。

バブシャワー

お風呂の最後に体に付けて、シャワーで軽く流せばいい。ひんやり感があって、すごくさっぱり。
効果は30分程度だけど、朝シャワーを浴びているので、スーツをきてからもしばらくひんやりしていて気持ちいい。
いちばんパワフルなしろくまくんのやつを使っているけど、これくらいで快適。