さよならドビュッシー

中山七里の「さよならドビュッシー」を読了した。面白かった。「このミステリーがすごい!」大賞受賞作品は何作か読んだけど、どれも面白かった。基本的にミステリはあまり読まなくて、読むとたいてい面白く感じる。幸せだ。
いつも本屋に平積みになっていて、いつも買おうか迷っていて、思い切って買った。


Amazonのレビューでは否定的なものもあったが、僕はヘヴィなミステリの読者ではないし、充分楽しめた。ピアノに関する描写は読んでいていろいろなイメージが浮かんできて、昔バイエルだけはならったことを思い出した。ミステリ部分がなくても楽しめたと思う。
クラシックはパブリックドメインなものがたくさんあるので、読みながら気になった曲は聞いてみたりできてよかった。


さよならドビュッシー (宝島社文庫)
中山 七里
宝島社
売り上げランキング: 16158