2011年の目標

正確には 2011/04/30 までの目標になる。20代でやっておきたいことをやっておこうと思って。

  • できるだけ本を読んで、どんなに短くてもいいから記録を付ける。


僕の20代はあと4ヶ月を切ってしまった。そこで具体的にどんなことができるか考えてみた。
映画を1日1本見ると120本、本を1日1冊読むと120冊、ビールを1日1リットル飲むと120リットル。
そこでできるだけ本を読みたいと思った。ちゃんと考えてみると3日で1冊くらいだと思うので40冊くらい。思ったよりも少ない。
成長の過程で家族からなにかしらの影響をうけるように、僕は本からいろいろな影響をうけてきた。そのひとつの区切りとして、それを意識して本を読んでみたい。
そんなわけで、本を読む以外のプライオリティは低めにして生活してみようと思う。
これまで読んだ物も読み返したいし、日本の近代文学も読みたいし、いろんな名作も読みたい。