明日は Google Developer Day 2009 Japan !!

いよいよ明日は Google Developer Day 2009 Japan だ。
休暇を取った、心置き無く参加できる。


プログラムのページがかなり更新されているので、確認しておくといいと思う。
http://code.google.com/intl/ja/events/developerday/2009/agenda.html


セッションの情報はもちろんあるのだが、気になるのは Office Hours だ。

"Office Hours" とはなんですか?
 "Office Hours" は欧米などの大学で教員が設ける時間です。普段忙しく学生が声をかけづらい教員が時間を定めてオフィスを開放し、その間は学生は教員の部屋を自由に訪問して質問できることから "Office Hours" と呼ばれるようになりました。フランクな雰囲気で行われることが多く、お茶やお菓子がふるまわれることも珍しくありません。

Google Developer Day - よくあるご質問

Office Hours では各テーマの専門家と直接話すことができる。
日頃気になっていることなどがあれば、質問してみるといいと思う。
ちなみにテーマは以下の通り。

  • Geo
  • Mobile
  • Social
  • Cloud & Tool
  • Web Standard
  • Business & Enterprise

セッションの合間に Office Hour に行こうと思う。


あとは早めに行って、ノベルティを貰うのも重要。
サポーターはちゃんと貰えるみたい。横浜は近いので、けっこう早く行くつもりだけど。


明日はもちろん Mac と 一眼レフ を持っていく。
twitter はちょくちょく見ていると思うので、気軽に話しかけてください。
http://twitter.com/j7400157/
余裕があれば、flickr にもアップロードするつもり。
http://flickr.com/photos/j7400157/


明日に備えて、今日はさくっと寝る!