グアムに行ってきた! - 2

ココパームガーデンビーチというプライベートビーチに行ってきた。
IMG_7838
ひとり80ドルくらい掛かるけど、施設の整ったビーチ(シャワーとかロッカーとか食事とかシュノーケルとかが借りれる)でのんびりできる。


IMG_7865 IMG_7863
空も海も砂浜もきれい。日本では見たことがない。

IMG_7844
水がこんなに透き通っている。海じゃないみたい。
珊瑚がごつごつしているから、マリンシューズとライフジャケットの着用しなくてはいけない。
シュノーケルを借りて潜ると、魚がたくさんいる。熱帯魚的きれいな魚がその辺を普通に泳いでいる。
魚の餌用魚肉ソーセージを買って潜ると、みんな寄ってくるので楽しい楽しい。
遠浅な海岸なので、けっこう遠くまでいっても腰の辺りまでしか浸からない。
干潮だととても潜れない(膝下くらいの水深)になってしまうらしいので、ちょっと注意が必要。
カヤックも借りれるのだが、風が強かったので諦めた。初めてのシュノーケリングが楽しすぎたし。


IMG_7841
このあと悲劇が…。テーブルに置いておいたカメラが、強風で空を舞った。
まさか一眼レフが風で飛ばされるとは思わなかった。
ガシャンという音ともに、砂まみれになった。それだけなら、まだいいのだが、コンクリートに激突した。
レンズが壊れた。レンズをはずすボタンが割れた。
レンズはフォーカスリングとレンズ本体(内部のレンズ)が斜めになった。
持ち前の器用さとパワーではめ込んだが、オートフォーカスが使えなくなった。
レンズをはずすボタンは無くなってしまったが、なかの金属を押すとレンズ交換ができる。
なんとかなってるけど、悲しい悲しい(´・ω・`)


IMG_7854
そんな悲しみのなかでも、たくさん泳いでお腹は減って、アメリカ的ハンバーガーを食す。うまいす。


IMG_7860 IMG_7878
朝8時頃着いて、14時ごろまでたくさん泳いで楽しめた。
丸1日のコースもあったけど、僕はこれで十分満足だった。


IMG_7885 IMG_7890
ホテルに帰ってから、夕日を撮りにまた海岸へいった。
ちょっと曇っていたけど、これも悪くはないかな。
卒業旅行っぽいひとたちがたくさんいた。いいなぁ大学生に戻りたい。


IMG_7951 IMG_7965
肉ばっかり食べていたので、夜はシーフードにした。
奥さんがロブスターロブスターロブスターと言うので、ロブスターを食べた。これだけで30ドル以上、高かった。
やっぱり南国的カクテルの代表といえば、ピナ・コラーダ(ピニャ・コラーダ)。
本当はハワイに長期滞在して、ピナ・コラーダを毎晩飲みたかった。
できれば奥さんではなくユキみたいな女の子と一緒に行きたい。
でもそのためにはまず北海道に行かなくてはならない。いろいろハードルが高い。

楽しい2日目もこれでおしまい。