Dukeマウスがきた!

Mash up Award 2ndで「本をさがそう」が素晴らしいということで、作品応募賞を見事に受賞したのだ。そして賞品のDukeマウスが届いた。
# ちゃんと応募できたという時点で素晴らしいのです。

せっかくなので、Dukeマウスレビュー。
写真はW-ZERO3で取った。マクロ機能がないため、かなりピンボケしている・・・。


Sun印の箱。

出してみた。

マウスの側面にはちゃんと手がある。
箱の側面には The Duke Story が書いてある。


使ってみると、やはりなにか違和感が・・・。左右対象のマウスなんて最近使っていなかった。ちゃんと光学式で使うと赤く光る。
最近いちばん使っているのは、5000円のボール式マウス。いまはサーバまわりの仕事をメインにやっていて、サーバと一緒にマウスを買うと、こんな金額なのだ。
恐ろしく匿名的なマウスで、見た目も使い心地も、秋葉で300円くらいで売っているマウスと変わらない気がする。

まあそんなことはさておき、昨日マウスが壊れたというエントリーを書いたばかりで、素晴らしいタイミングだった。


ちなみに会社の机にはクリスタル・デュークがいる。
同期の子がくれたのだ。僕が怪我をしそうな時は身代わりになってくれるはず。
http://blogs.itmedia.co.jp/photos/uncategorized/pict0003_7.jpg


マウスは明日会社に持って行く。これでJavaの仕事が増えるはず!