Paradise kiss

パラダイス・キスをはじめて読んだのは、大学生のころのはず。初版がそれくらいだから。
パラキス読んでる男性って、実はけっこういるんじゃないかな。HUNTERXHUNTERを読んでいる女性よりは少ないけど、JOJOを読んでる女性よりは多いような気がする。超適当だけど。

矢沢あいの漫画が好きで、だいたい読んでいる。そんななか、パラキスはいろいろな意味で絶妙だと思う。「天使なんかじゃない」や「ご近所物語」は、少女漫画すぎる。「NANA」は進みすぎで、ちょっとやりすぎている感じ。
パラキスは、ちょうどいい。絵がきれいだし、ストーリーはしっとりしている。気がする。


映画をAppleTVで観て、けっこう面白かった。そのあと原作を読み返したら、やっぱり原作のほうが面白かったけど。それでもパラキスを実写で観るのは、なかなか面白い。悪くないと思う。
まずは手軽に映画を観て、気に入ったら原作を読んでみると、もっと気に入るかもしれない。僕にとっては、懐かしひとときだった。



パラダイス・キス [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2011-10-26)
売り上げランキング: 1756