神戸に行ってきた

大阪の観光地は大体廻っていたので、神戸に行ってみた。
ほんとうは京都に行きたかったのだが、大阪の暑さにばてていて、京都の暑さには耐えられないと思ったので神戸にした。



山の上にある異人館などはちょっと遠いらしいし、あまり興味が持てないので、元町に行ってみた。

神戸牛が食べたいけど、とても無理なのでコロッケを食べた。


元町はアーケードみたいになっていて、どちらかというと普通の商店街だった。
南京町をぶらぶらしていたら、スコールのように強烈な雨が降ってきたので商店街に戻った。
するとちょっと有名らしい、にしむら珈琲が目の前にあったので、入ってみた。

カップがかっこいい。

こっちもカップがかっこいい。

灰皿もかっこいい。
コーヒーはおいしくて、カフェオレもおいしくて、なんだかほっとする。
こういう喫茶店が近くにあるといいのにな。


ぶらぶらしながら小1時間すると、雨が止んできた。
南京町で買い食いした。

肉まんは150円くらいで、コンビニで売っているものよりちょっと大きいくらい。
でも味はよかった。横浜の中華街だと400円くらいで、これの倍くらいの大きさ。

ちいさい担々麺が売っていたので、これも食べてみた。しっかり辛くておいしい。


神戸は総じて横浜よりも小さい感じがした。
でも全体的な雰囲気は似ているし、ちょっと歩けば廻れるのでちょうどよかった。
南京町で売っている食べ物は、ちょっと小さいけど、値段も安くて、種類がたくさんあるのでいろいろ食べれていい感じ。


少ししかいなかったが、なかなかよいところだった。
もう一度行きたいかと言われると、ちょっと微妙なところ。
でも一度行ってみる価値はあると思う。