野球を見てきた

生命保険のひとからチケットをもらったので、奥さんと見てきた。
球場で野球を見るのは20年ぶりくらいではないだろうか。
横浜スタジアムには初めて行った。


横浜対日ハムで、座席と地理的関係により、便宜上横浜ベイスターズを応援した。
結果はこんな感じ。残念な結果だ。

チーム
日本ハム 0 4 4 0 0 0 1 0 0
横 浜 1 0 0 1 1 0 0 0 0

まあ6回終わったくらいで、もうだめだー、疲れたし帰るかーと帰ってしまったので、この結果は今知ったのだが、正しい選択だった。
まあたくさん点が入って、退屈しなくて済んだ。


球場で見るのもなかなか楽しい。
TVみたいに解説がないし、遠いので球種などはさっぱりわからない。
でも回が変わるときに、いろいろなことをやってることを知った。
カメラが適当に人を映して、スコアボードの液晶にでてきて、写真を撮ってくれる。
ダンスなんとかってのがあって、カメラが適当に人を映して、スコアボードの液晶にでてきて、踊っているひとを映してくれる。
近くの席で、兄妹と思われるかわいい子供が、七色のアフロをかぶって金銀のぼんぼんをもって踊っていた。


球場ではやっぱりビールだよねーということで、ビールを買う。
350mlが500円とちょっと高い。
でもビールを売っている女の子たちが、球場全体では20人くらいいた気がする。
階段がかなり急なので、重労働だ。これだけ人件費が掛かるのであれば、500円でも仕方ない気がした。
いろんなひとたちが回ってくるので、うーん、この子がいちばんかわいいかなぁとか悩みながら買った。
本当はスーパードライが飲みたかったけど、スーパードライ売りの女の子はあまりかわいくなかった。
黒ラベル売りの女の子がかわいかったので、黒ラベルを飲んだ。


帰りに横浜によって、ちょこちょこ買い物をした。
なんだかラーメンが食べたくなって、吉村家に行った。
すごくおいしいかと言われると、ちょっとしょっぱすぎるし、こってり過ぎるのだが、たまに食べたくなる。
揚げにんにくと行者にんにくをたっぷり入れて、うまーくさーうまーって感じが、やっぱり好きなのだ。


そんな休日。なかなか悪くない。