外に出て行く

ほとんど人に話していなかったのだが、「外に出て行く」というのを今年の目標としている。
具体的には、いろんなセミナーとか勉強会に積極的に参加しようというだけ。
なんとなく人に話してしまうと、それだけで満足してしまいそうだったから。
というわけで

に参加する。

ぶっちゃけ、大したことないのだけど、人見知り且つこういうイベントが苦手な僕には結構な決心なのだ。LinuxWorldはもう4回目くらいだけど。
エンジニアとして生きていく上で、やっぱり大事なのはモチベーションだと思う。
これがちょっと低迷している。いろいろ悩むし、考える。
いろいろ悩んだり考えたりしているくらいなら、外に出てイベントなどに参加してみるのもいいかもしれないと思った。