ニュースサイトってすごい

はてなカウンターを確認すると、3/26-27のPVが普段2倍以上になっていた。
このblogのPVは、毎日大体100前後。土日だと50くらい。細々とやっている。会社から見ている人が多いのかな。
まあそれはさておく。

PVが増えたのはまなめはうすで「コードと設計書」のエントリがリンクされたからだった。


まなめさんのことは知らずにまなめはうすをみて、面白そうなblogだなぁと思って、RSSを登録した。
でもWebスカウターでまなめはうすをみたら、なんか結構すごい。
それで会社でまなめさんって知ってますかと聞いてみたら、僕の両サイドのひとは毎日読んでるとのことだった。
(僕の両サイドのひとたちは、けっこうアンテナが高い)
僕のblogが載っていたことも知っていた。びっくりだ。
あれ、知らないの僕だけ?
というわけでオセロ的に僕もひっくり返って、僕の1hopはみんなまなめはうす購読者ということになった。


最近ちょこちょことfeedbackを受けることがあって、blogって面白いなぁと思う。