ユーロスター・イタリア事件

帰りは豪勢に一等車にした。行きは二等車で78ユーロくらい。一等車は108ユーロくらい。
でもここで大変なことに・・・。
席を探してみると、すでに誰か座ってる。こまった。車掌(?)に「違う人が座ってるんだよー」と言う。見に行ってくれて、チケットをチェックするが、ちゃんと座席は合っている。僕らの座席も同じ番号だ。
ぬー。どうしよう、と思っていると、「仕方ないから適当に空いている席に座っていいよ」的なことを言われる(勝手にそう解釈した)。
仕方ないので一等車両をうろうろして、適当に座った。検札は尋ねたひとだったので問題なかった。
こんなことってあるんだなぁ。
ちなみに一等車はやっぱり居心地良かった。グリーン車みたいな感じ。グリーン車乗ったことないけど。たぶん。