ご飯

地球の歩き方に乗っていたレストランで、いちばん近くにあるお店に行ってみる。
ピザ。おいしいので飽きない。

ペスカトーレ。うまー。

なんだかよくわらない物体だけど、グリルフィッシュ。丸ごとでてきて、取り分けてくれる。

食後のティラミス。日本で食べるものとはかなり味が違うけど、すごくおいしかった。これが本場なのか?

全体的にとてもおいしい。値段は二人で50ユーロくらい。もちろんワインも飲んだ。
レストランでびっくりしたのは、食事をしていると、へんなおもちゃみないなものを売る人が勝手に店に入ってきて、これいかが、見たいな感じで客に売ろうとする。
店の人は特に関与しない。なんだこれ。
あとはギターを持って店に入ってきて、勝手に演奏を始めるひともいる。
ローマは不思議な街だ。