仕事でやりたいことが思いっきりできたら

ところが、グーグルのようにイノベーションの先端にいる会社では、昼間の仕事が十分にチャレンジングでおもしろいため、何も家に帰ってまでハックしようという気にならない、というのだ。自分の成果が世の中に与えるインパクトという点で考えても、グーグルのような巨大プラットフォームを持つ企業は、大きなやりがいを与えてくれるのだろう。


@IT - Googleは人材を飲み込むブラックホールか

僕がいまやってる仕事が全てつまらない!、というわけではない。
だけどこの感覚はよくわかる。
仕事で思いっきり技術系のことをやっている時は、家に帰ってからなにか作ろうという気にならない。
それよりも、その仕事に関係ある技術を調べていたりする。


仕事にしろ、趣味にしろ、本人にとっての「やりがい」というのが重要なんだろうな。