日本のHacker勢揃いなイベント

ITpro Challenge!に行ってくる。
といっても9月のことだけど。仕事は休む。
だって、凄すぎる。セッションを行うのは以下のひとたち。全員日本人だ。

Googleのイベントなんかより、よっぽど凄い気がする。
どんな重要な打ち合わせがあろうとも、どんなにスケジュールが遅れていようとも、クリティカルな障害が起きようとも、行ってくる。

最近のカンファレンスだと、1日で5つくらいのセッションを聞いて、1つか2つくらい面白いものがあればよいくらい。
でもこれはメジャーリーグのオールスターみたいなもの。面白くないはずがない。

# 会社の業務に役立つ知識が得られるとは思わないけど。
# こうやって見ると、Java使いはいないなぁ。