楽しい

1日に3度も更新するのは初めてだと思うけど、こんな楽しいものを見つけてしまってはエントリーを書くしかない。
といってかなりニッチな気がするが。

村上春樹風に語るスレジェネレーター

たとえばJavaだとこんな感じになったりする。


そして今日でもなお、日本人のjavaに対する意識はおそろしく低い。
要するに、歴史的に見てjavaが生活のレベルで日本人に関わったことは一度もなかったんだ。
javaは国家レベルで米国から日本に輸入され、育成され、そして見捨てられた。それがjavaだ。

キーワードが変わるだけで、文章はそのままだけど、これに形態素解析自然言語処理が加わるとかなり面白いと思う。たとえば村上春樹の文章を学習させた、人口無能とか。