2010 振り返り

一息に、一年を振り返る。

2010/01

姫路城に行った。城に興味がないので全く面白くなかった。
うちの親がやっている店が10周年だった。10年前は高校3年生で受験真っ只中だった。
会社の元同期、同期たちとの飲み会「なんとかの会」があった。場所はいろいろあって西千葉で、ものすごく遠かった。でも食べ物もお酒も美味しく、話もはずんでとても楽しかった。

2010/02

奥さんの友達が鎌倉に来たので、いろいろ案内した。仏像の分類や、位の高さなどを教えてくれたがよくわからなかった。

2010/03

CP+に行ったらHOLGAがあたった。楽しいイベントだったし、来年もやるみたいなので移行と思う。
以前よく行ったバーのバーテンダーさんが違う店に行くということで、送別会に行って、美味しく飲んで、しっかり潰れた。
大学のサークルの友達が、アメリカへ転勤するということで送別会に行った。来年は遊びに行きたい。

2010/04

花見して、たくさん写真も撮った。
1Q84が発売されたのでずっと読んでいた。
奥さんの両親が来ていたの、いろいろ回って、美味しい物も食べた。
丸山先生レクチャーシリーズ第三回に参加した。

2010/05

誕生日を迎える。
JJUG CCC 2010 Springに行った。
そして最後のJava Hot Topicに行ってきた。懇親会まで参加して、Sunのひとたちといろいろと話ができたのがよかった。長居しすぎて終電をちょっとだけ逃したけど。
2009年から2010年はSunにとって、Javaにとって激動の年だった。

2010/06

ディズニーランドに行った。
あじさいをたくさん撮った。
はやぶさくんが帰ってきた。
ipadを買った。携帯を機種変した。ボーナスが入ったので、いろいろ買い物した。

2010/07

オークリーのサングラスを手に入れた。
ブリュセレンシスビアフェスタでベルギービールを堪能した。
鎌倉花火大会を馴染みのお店で見ていて、すっかり酔っ払って夫婦揃って記憶をなくした。

2010/08

PJが忙しく夏休みが取れなかった。
GDD2010のDevQuizを頑張って解いた。

2010/09

同期の結婚式に参加した。よい式だった。写真をたくさん撮った。
GDD2010に参加した。Chrome丼は美味しかった。頑張って超拙い英語でPamela Foxさんと喋った。
Googlerのひとたちといろいろな話ができてよかった。

2010/10

オクトーバーフェストでビールを飲みまくった。雨が降っていて結構寒かったが楽しかった。飲み過ぎた外国人のひとが床に倒れていた。
M42マウントのことを調べまくって、Carl Zeiss Pancolar 50mm f2 を買った。
初期の村上春樹作品(風の歌を聴け1973年のピンボール羊をめぐる冒険)あたりを読みかえしていた。

2010/11

ブラウザカンファレンスに行った。
Firefox Conferenceに行った。
生まれてはじめてのハワイに行った。ものすごく良いところだった。羽田の国際線は便利だった。
AppleTVを買った。

2010/12

大学のころの友達と忘年会に行った。みんな結婚していたり、子どもがいたりといろいろな変化がある。
紅葉をたくさん撮った。
ノルウェイの森を読みかえしたが、映画はまだ見ていない。
HTML5とか勉強会第13回に行った。ソフトバンク本社の食堂はかっこよかった。
島本理生さんに新作(アンダスタンド・メイビー)の感想をつぶやいたらリプライもらえてすごく嬉しかった。


今年は全然blogを書かなかったけど、写真とtweetでけっこう思い出せた。
来年はもうちょっとblogも書こう。
あと5ヶ月で30歳になる。さて、なにをしようか。