僕のSC440は製造完了!

DELLのオーダーステータスを見ると、製造完了となっていた。
いまは国際輸送準備中だって、もうすぐ船に揺られて来る。
ステータスには以下のようなものがある。

  • 製造準備
  • 製造工程
  • 国際輸送準備→いまここ
  • 国際輸送
  • 国内受入
  • 出荷
  • お届け

DELLは注文受けてから作るんだったなぁと思い出した。
ステータスだけをみても、仕掛在庫とか少なそうだ。


というわけで、僕も受け入れ準備を。
といっても上海問屋でメモリを買っただけ。
上海問屋 - Transcend DDR2 PC2 5300 1GB (ECC) DELL PowerEdgeシリーズ専用メモリ \3,980
\3,980は安い。とりあえず2GB買ってみた。
これでもともとの1GBとあわせて3GBだ。


サーバが届くのは3/31の予定なので、なにを入れようかゆっくり悩む。

  • Windows入れてデスクトップ
  • Ubuntu入れてデスクトップ
  • Cent5いれてサーバ
  • Xenで仮想化していろいろ

やっぱりXenがいいかな。やったことないけど。Cent5とUbuntu入れたり、無理やりWindows入れたりできるし。
開発サーバも本番サーバも立てられる。
会社の先輩にはWindowsServer2008入れたらって言われたけど、ありまえません!って答えておいた。


奥さんには、僕と結婚したときから予想できたことじゃん。
諦めようよ、と言っておいた!
うーん、楽しみ。