Apacheモジュールを作ってみたいけど

id:xorさんからトラックバックを貰って、気付いた。

自分がこのエントリを書いたことを、ほとんど覚えていないことに・・・。
いま読み返してみると、けっこういいこと書いてあるじゃないか、と思ったw


そんなことはさておき

突然、Apacheのモジュールを作りたくなった。別に必要に迫られたわけではない。単なる趣味である。
<中略>
apxs2はすさまじく万能なモジュール開発支援プログラムである。ひな形の生成からコンパイル・インストールまで一通りのことを全てやってくれる。ここではmod_infotechという名前のモジュールを作ってみることにする。

Apacheモジュール開発記 その0 - 普通の人が書く日記

apxs2ってそういうものだったのか!
mod_jkmysqlApache連携でおまじないのように書いていたことを思い出した。
Apacheモジュール作ってみたい!
でもなにを作ればいいのかさっぱりわからない・・・。
というかApacheモジュールで何ができるのかわからない・・・。


というわけで、とりあえずその0の続きに期待しよう。